[ 展示のお知らせ ]

半蔵門近くの東條写真會館写真研究所で展示します。
ワークショップなども行います。
良かったら見に来てください。

はてしない直径2.5cm_本城直季の世界
2024年5月18日(土)〜7月15日(月祝)
open_金土日祝のみ13:00〜19:00(予約不要)

住所 東京都千代田区麹町1-6-12

数万光年先を映し出す、天体望遠鏡のレンズ。屋根裏に見つけてしまった、隙見のできる裂け目。不思議の国のアリスに登場する、ウサギの穴。

人は覗き込むことが好きで、その先にある世界を見てみたいと、いつも好奇心に駆られる。ファインダーから覗き込む世界や、アーティストがとらえている世界は、実像の世界とは違う物なのか?会場に点在する「覗く体験」が、来場者に問いかける。
本城直季がカメラの目で捉えた人間の営み、生き物のの痕跡、世界の事象。時にミニチュアのジオラマ写真のようだと例えられる作品群の世界に浸りながら、改めて「見ること」「見えること」を考える。

誰もが持ち得る直径2.5cmに映る世界は、どのように「見える」のか?

[ 柏で展示します。 ]

柏駅前で展示します。ワークショップなども行います。

良かったら見に来てください。

10月7日(土)~11月12日(日)

[ [ 東京の台所2 ] 第280回「妻の新幹線通勤を経て、現在もワンオペ育児で乗り切る夫婦」更新されました。 ]

[ 書籍 ]

「ニッポンの正体」白井 聡さんの書籍表紙を担当しました。

良かったら手に取って見てください。

[ 機内誌「S magazine J catalog」2023年5-6月号 ]

スターフライヤーの機内誌で、尾上 松也さんを撮影しました。

良かったら手に取って見てください。

中面のインタビューも撮影しています。

Copyright © Naoki Honjo all rights reserved